2024年2月29日木曜日

阿吽の呼吸・旦那様が入院され、即日シェーバーを配達

 

 お得意様のY様、シェーバーはありますか?とのことで電話が。

 

 まちのでんきや「シェーバー、ありますよ!」


 奥様からのお電話でした。


 


 あれ、奥様からシェーバー?!


 Yさん「そうですか、実はうちの人が入院しまして…」


 まちのでんきや「そうなんですか?!では、なにか適当なのを持参しましょうか?」


 


 代表的なシェーバーを複数常に展示しているので、適当なのを持参しました。


 ここでいう適当というのは、いい加減という意味での適当ではありません(笑)。


 これというものを、手頃なものを、などの意味です。


 日頃ご使用されているシェーバーがないわけではないでしょうが、とりあえず入院されているなら、すぐにでも持参したいということでしょう。


 よって、そんな高額なシェーバーの説明をしている余裕もありません。


 その辺は、お得意様とまちのでんきや、阿吽の呼吸です。


 持参した二つのうち、一つをお買い上げいただきました。


 まちのでんきや「お大事になさってください」


 Yさん「ありがとうございます」


 


 こんな日常。


 状況を察し、即日配達も。


 阿吽の呼吸。


 まちのでんきやです(^^)