2023年6月29日木曜日

エアコンが動かない!(エアコンのリモコンが作動せず)

 

 お得意様のNさん「エアコンのリモコンが効きません!」


 ここ最近ギアチェンジをしたかのように暑くなってきました。


 すると、とたんにコールが増えます。


 


 かなり早期点検の啓発をしているのですが、それでも(;'∀')


 即日訪問、点検にて。


 ①電池がプラスマイナス反対に入っていました。


 ②エアコン専用のブレーカーが落ちていました(なぜ?!)


 電池セットとブレーカー復旧にてエアコンは動きました。


 修繕してみるとあっという間ですが、お客様によってはこれがわからいケースも。


 即日訪問、即日解決!


 


 エアコンが動かなければ熱中症にもなりかねません。


 地域の家電ライフのコンシェルジュ(自分で言うか!)


 まちのでんきやです(^^)