2023年6月15日木曜日

エアコンのランプが点滅!まちのでんきやが出動!

 

 お得意様の坂上様(仮名)、エアコンのランプが点滅したままとのことで訪問しました。


 冷房は作動しているようです。


 フィルターはご自身で外して点検されたとのことで。


 再度点検、清掃、フィルターをセットし直ししました。


 


 ランプの点滅は消え、正常に。


 おそらくフィルターの装着が不完全だったのではないでしょうか。


 これで安心、真夏がきても大丈夫です。


 暑くなってきましたが、真夏にはまだ早く、エアコン冷房を作動させているお宅は少ないようです。


 が、坂上さんもおっしゃっていましたが、点検を早めにしないと、万一真夏に故障に気付いたら混雑するだろうからと。


 その通りです!


 


 今回のように、自動お掃除機能のついたエアコンの場合、メンテナンスの機会は少なくなるものの、その分メンテナンスが複雑なケースもあるため、相談も多くなっています。


 ご用命はまちのでんきやへ!


 当ブログでも再三になりますが、エアコン冷房試運転はお早めに!