お得意様の西川様(仮名)、とある家電の修理を受けました。
点検し、交換すべき部品の判定をしたのですが、メーカーに注文するも、部品の入荷が遅れています。
今年は一年を通じて、商品、部品の入荷遅延に苦労しました。
隣国のロックダウンや半導体不足など。
さらには勢いよく(こういうのを「よく」というのかどうか)跳ね上がる値上げ!
先日も補修パーツの値上がり案内がきていました。
お客様も取説の後ろの方に記載されている補修部品の価格、購入時と必要時で差異があるかもしれませんので、ご確認とご了承をお願いいたします。
さて、部品が遅いというならやむを得ません。
貸し出しの家電で対応しました。
(ちなみに、延長保証にご加入いただいており、修理費は無償の予定です)。
困ったときは次なる対策。
せめてもの対応。
まちのでんきやです^^