2022年12月1日木曜日

帰り道、お客様宅へ ~照明がつかない~

 

 お得意様のN様「でんきやさん、ウチの玄関前の照明がつかなくて…こんな時間(夕方)にスミマセン」。


 まちのでんきや「現場の帰り、通り道ですから寄ります!」


 照明がつかないとなると、ランプの交換が考えられますが、用意もなく…。

 

 


 が、とりあえず寄ってみることに(帰り道ですから)。


 訪問、点検。


 なぜか、照明についているランプがゆるんでいました。


 明らかにどなたかが意図的にゆるめたのだろというぐらい、ゆるんでいました。


 原因は不明でしたら、とにかく入れ直すと、ランプは点灯しました。


 


 Nさん「でんきやさん、ありがとうございました」。


 まちのでんきや「いえいえ、なんでもご相談ください」。


 現場の帰り道、現場への行きしな、お客様宅へ訪問することもある…。


 


 まちのでんきやです(^^)