2022年8月25日木曜日

テレビが故障し応急対応!~時に臨機応変~

 

 お得意様のN様、テレビが故障し相談が。


 その時エアコン工事をしていたのですが、N様宅まで近かったので、工事の途中、相棒にしばらく任せて出向きました。


 リビングのテレビ、確かに電源を入れてもつきません。


 


 現場から現場でしたので、部品も貸し出しテレビもなく。


 まちのでんきや「使ってないテレビはないですか?」


 N様「使ってないことはないけど、寝室のテレビなら…」。


 まちのでんきや「では、とりあえずリビングに設置しましょうか」。


 ということで、寝室のテレビをリビングに設置、テレビが直るまでの応急処置完了です。


 


 後日あらためて修理することに。


 ちょっとイレギュラーなケースでしたが、まぁ、時にこんなことも(;'∀')


 まちのでんきやは臨機応変!(^^)