2022年4月21日木曜日

まちのでんきやあるある・家電配達一瞬・世間話永遠


 お得意様の井川さん、家電をお買い上げいただき、配達しました。


 家電の設置はあっという間に終わり、いつものように、その後世間話にて談笑、まちのでんきやあるあるです。


 


 コロナ禍、持続化給付金の存在をおしえてさしあげ、個人事業をされている井川さん「その節はおしえていただいて、ありがとうございました」。


 世間話の中で、給付金の話に至り、「えぇ!そんなのがあるんですか、さっそく調べてみます」とのことから、井川さんも給付金が採択されたということがありました。


 まちのでんきや「あ、今、事業復活支援金という制度があって、ウチも申請中です」。


 

 

 井川さん「えぇ!そうなんですか!(中略)おしえていただき、ありがとうございます」


 そんなお話もあり、また、反対にお客様から知っトク情報をおしえてもらうこともあり、納品はあっという間、世間話で談笑、まちのでんきやあるあるです^^


 


 家電、家電ライフサポート、日々のくらしのお困りごと、ご用命はあなたのまちのでんきやさんへ!(*^-^*)