2022年2月3日木曜日

電球型蛍光灯の廃番、現場へ出向き…

 

 お得意様のYさん、勤め先のオフィス、ランプが切れているとのことで、お店に購入にこられました。


 それは電球型蛍光灯でしたが、同じ品はもう廃番になっていました。


 そこでLED電球と従来電球を持参し、切れているダウンライトに取り付けしてみました。

 

 


 LEDも従来電球もボディが太くて入らず、Yさんの許可を得て、反射鏡を外してLED電球を取り付けしました。


 Yさん「ここで商売をするわけでもなく、とりあえず少し明るければいいので」。

 

 


 現場へ出向き、問題解決策を図り、時にはイレギュラーでも応用力のある対応を。


 

 まちのでんきやです^^