2021年10月28日木曜日

インターネットで購入した掃除機のメンテナンス

 

 初めてお声がかかり、ご来店された竹田さん(仮名)「スミマセン、掃除機の部品は取り寄せしていただけますか?」


 まちのでんきや「はい、お聞きしますが…。」


 竹田さん「実は、インターネットで購入したんですけど、この部分が割れてしまって…。」


 

 

 その部分は、ただはめて、スライドさせるだけの部品だけでしたので、快く受け付け、取り寄せに応じさせていただきました。


 分解し、難易度の高い修理を伴う場合は、時により部品だけのお取り寄せはお断りする場合もありますが(電器店によって違います)、この部品ならば…。


 ~ 後日 ~


 まちのでんきや「ご注文いただいた部品が入荷いたしましたが…。」


 竹田さん「取りに伺えばよろしいでしょうか(中略)配達してもらったら、代金はどうなりますか?」


 まちのでんきや「お近くですので、別に配達料などは…」


 (電器店により配達料や出張費は異なります)。


 ~ 後日 ~


 


 竹田さん「配達までしてもらって、ありがとうございます、助かりました。」


 まちのでんきや「今後ともよろしくお願いいたします。」


 最近、インターネットで購入した家電品のメンテナンスが増えてきました。


 修理、工事、その他、お困りごとはまちのでんきやへご相談ください^^


 

 あ、家電のご購入も、まちのでんきやへ^^