2021年10月21日木曜日

NHKのメッセージ消去 ~他店購入のテレビでしたが…~

 

 お得意様の大林さん(仮名)「でんきやさん、お願いがあるんだけど…。」


 同居の長男さんが家電量販店でテレビを購入されたとのことで。


 大林さん「(NHK・BS)画面の左下に文字が出てて…あれ、どうしたらいいのかしら。」


 


 訪問し、まちのでんきや「メッセージ消去ですね…。」

 

 その場ですぐにスマホを操作し、お客様情報とカード番号を入力すると、メッセージはすぐに消えました。


 大林さん「なんだ、そんな簡単なことだったの。ゴメンナサイね、長男が…。」


 まちのでんきや「いえいえ^^」


 大林さん「やっぱりまちのでんきやさんに頼まなきゃ…。」


 


 (内心ちょっとブルーでしたが(汗))


 家電のご購入、修理、工事、他家電ライフのご用命はまちのでんきやへ!