2021年3月25日木曜日

迷惑電話対策はまちのでんきやにご相談ください!

 

 お得意様の米川さん(仮名)、最近、変な電話がかかってきて、困っているとのこと。


 米川さん「この前は、なにか不用品はないかと、あまりにもしつこくて。」


 まちのでんきや「それ、押し買いっていうのじゃないですかね。」

 

 


 米川さん「なにか、迷惑電話対策の電話機に買い替えようかな。」


 あまりにも迷惑電話が多くて、ナンバーディスプレー対応の電話機にしたいとのことで。


 米川さん「電話会社に電話したんだけど、ずっとつながらなくて。」


 まちのでんきや「では、私が代わりに電話を。」

 

 


 その場から電話会社に電話し、やっとつながった頃、本人確認のため米川さんに代わりました。


 無事、ナンバーディスプレーの契約ができました。


 まちのでんきや「ところで米川さん、今お使いの電話機、ナンバーディスプレー対応ですよ。」


 米川さん「そうなんですか?!」


 まちのでんきや「電話帳登録することで、メロディの鳴り分けもできます。」

 

 


 電話番号を書いた手帳をお借りし、10数件分、登録しました。


 自分の携帯電話からテストで電話し、表示を確認し、ご説明まで。


 ミッション完了です!


 米川さん「助かりました、でんきやさん、ありがとうございます。」


 まちのでんきや「いえいえ、またお困りごとは、いつでもご相談ください^^」