2021年2月18日木曜日

ご長寿家電~長年使用された掃除機の買い替えで~


 お得意様の寺川さん(仮名)、掃除機をお買い上げいただきました。

 寺川さん「ずいぶん長いこと使ったわ…。」

 見ると、1979年製でした。

 まちのでんきや「私がまだでんきやになるだいぶん前の…。」

 寺川さん「まだ使えないこともないんだけど…。」

 まちのでんきや「大事に使われたんですね。」

 

 年代物の家電は、安全の観点から、ほどほどに買い替えをとの空気感もある中、それでも時々ご長寿の家電を見かけます。

 その間、家族構成も激変し、ご家族の成長や、時に訃報をも見守ってきたご長寿家電。

 寺川さん「今度の掃除機、可愛らしいわね。」

 まちのでんきや「コンパクトで軽いですけど、吸い込み力はスゴイですよ。」

 寺川さん「この掃除機が最後かしらね。」

 まちのでんきや「なにをおっしゃいますか!寺川さんも掃除機も、長く活躍を…。」

 納品時のそんなやり取りも、まちのでんきやのお得意様と、まちのでんきやならでは^^