2021年2月11日木曜日

冷蔵庫が傾いている…訪問にて

 

 お得意様の宮本様(仮名)、冷蔵庫が傾いているとのことで、訪問しました。

 迅速にかけつけるのがまちのでんきやです!

 さて、訪問すると…

 昨年末、お買い上げいただいた観音開きの冷蔵庫、確かに傾いていました。

 観音開きの冷蔵庫は、左右に扉があるので、傾いていると、一目でそれがわかります。

 まちのでんきや「ホントですね…。」

 宮本さん「買ってすぐは気が付かなかったんだけど…。」

 

 まちのでんきや「宮本さん、コレ…。」

 それは、つっぱり棒でした。

 100円均一でも売っている…。

 まちのでんきや「コレが突っ張って、冷蔵庫が押されているようです。」

 宮本さん「あ、そうか!」

 布巾などを干してあったつっぱり棒、外してみると、冷蔵庫は水平に。

 

 宮本さん「ホントだ!」

 まちのでんきや「ねんのため、水平に保つパーツと道具持ってきましたけど、大丈夫そうですね。」

 宮本さん「大丈夫みたいね、ゴメンナサイ、でんきやさん。」

 まちのでんきや「いえいえ、またいつでもお電話ください^^」

 お電話があってもなくても、購入後のフォローですぐに駆け付ける存在、それがまちのでんきやです^^