2021年1月14日木曜日

照明がつかない!応急処置で


 お得意様の濱本様(仮名)、キッチンの照明がつきにくいとのことで出動しました。

 「まちのでんきやです!」
 
 

 減員は、スイッチの不良でした。

 右下のスイッチがキッチンの照明でしたが、このタイプのスイッチ、在庫がなく…。

 

 とりあえず、あまり使わないお部屋の照明のスイッチと取り替えることにしました。

 こちらのお部屋、和室で、照明器具がプルスイッチ(ひも式)ということもあり、応急とすれば、不便はありませんでした。

 

 即日問題決しないなら、応急処置も。

 

 濱本さん「へぇ~スイッチの裏って、こうなってるんですね。」

 

 後日、和室照明のスイッチも交換し、ミッション完了です。

 応急処置、何度でも足を運ぶ…。

 問題解決のキーマン!

 まちのでんきやです^^