2020年4月9日木曜日

テレビが映らない!~応急処置も~


 お得意様の吉村さん。

 テレビが映らないとのことで、訪問しました。

 吉村さん宅では、ケーブルテレビでテレビを受信しておられます。

 
 (ケーブルテレビの保安器)

 場所的に、容易に届きませんでした。

 各お部屋のテレビ端子、いずれも受信不良です。

 本来は、ケーブルテレビ会社案件かもしれませんが…。

 

 天井裏へ入り、2分配器を発見、点検します。

 おや?!一次側には電波がきている。

 ということは、分配器の故障?!

 

 リビングでしかテレビを見ていないとのことなので、とりあえず、リビングに配線されているケーブルに直結し、後日、分配器を交換、修理は完了です。

 時に、他案件だとしても、時に、そこが天井裏であろうと…。

 果敢にミッションにトライする!

 それがまちのでんきやです(*^。^*)