お得意様の八田さん(仮名)。
まちのでんきや「こんにちは!いつもの調子伺いに来ました!」
八田さん「あ、でんきやさん、こんにちは!」
まちのでんきや「なにかお困りのことはありませんか?」

八田さん「ウチの電話機なんだけど、音(着信音)が小さくて…。」
まちのでんきや「では、ちょっと見させてください。」
その電話会社の電話機は、電器屋が見ても、すぐには音量調整ができない難しいタイプでした。

その場から、某電話会社へ電話を。
さすがは電話会社さん、電話相談窓口がフリーダイヤルです。
最近、家電メーカーを中心に、フリーダイヤルが撤廃されています。
まだしも、携帯電話ならば、カケホーダイなので、固定電話でもいいのですが。
その固定電話の番号もなく、ナビダイヤルで。

業界関係者だけでも、固定電話を併記しておいてほしいんだけどなぁ~。
話を戻し、
まちのでんきや「八田さん、これでOKです。」
試してみると、『リンリン♫』
八田さん「あ、これで大きくなりました、でんきやさん、ありがとうございました。」
まちのでんきや「またなにか不都合がありましたら、いつでもお電話ください。」
まちのでんきやです^^