2019年5月9日木曜日

蜂の巣退治


 お得意様の平田さん(仮名)。

 携帯電話にコールがありました。

 平田さん「ウチの物置の横に、蜂の巣があるんだけど…。」

 

 訪問すると、確かに…。

 周りを数匹の蜂が飛び回っていました。

 ハチ撃退用のスプレーを使い、注意を払いながら、噴射!

 

 スプレーを大量に噴射したためか、巣は真っ黒に。

 蜂さん、ゴメンナサイ( ;∀;)

 ところで、このご依頼、ゴールデンウィーク中に携帯電話へ。

 外出中ですぐには訪問できませんでしたが、休み明けに対応したのでした。

 横で電話を聞いていた妻が、不思議そうに、

 「蜂の巣退治って、でんきやさんの仕事?」

 本業ではないですが…。

 

 まちのでんきやなら、あり得ないことではありません(笑)。

 家電に限らず、お困りごとはまちのでんきやさんへお電話ください^^