2019年4月25日木曜日

お得意様、運転免許の返納で


 お得意様の米沢さん(仮名)。

 テレビ修理に出向いた時のできごと。

 まちのでんきや「米沢さん、クルマどうされたんですか?」

 いつもは窮屈だった駐車スペースでしたが、久しぶりに訪問したその日は、いつものクルマがなく、ゆったりと駐車することができました。

 

 米沢さん「あ、クルマね、免許返納したんです。」

 まちのでんきや「えぇ?!そうなんですか?!」

 ~ 回 想 ~

 

 米沢さん「〇〇電機でテレビが〇〇円で出てたけど、お宅ではいくらになりますか?」

 まちのでんきや「〇〇円ですか…(汗)」

 アクティブにどこでも外出される米沢さんでした。

 ~ テレビ修理に戻る ~

 まちのでんきや「テレビ、故障ではないです。」

 米沢さん宅では、BSを視聴していないのですが、テレビの視聴モードがBSになっていました。

 
 
 米沢さん「あらら、そんなことでしたか、それは申し訳ない。」

 まちのでんきや「いえいえ、もし同じことになったら、『地デジ』というボタンを押してください。」

 米沢さん「今までクルマでどこでも出かけて、自分のことなんでもしてたけど…。」

 

 まちのでんきや「家電のことも、そうでないことも、お困りごとはなんでもご相談ください。」

 クルマがなくても、家電のこと、家電を取り巻くインフラのこと、お困りごと全般、出かけなくても、向こうからやって来る…

 それがまちのでんきやです^^