2024年10月10日木曜日

まちのでんきやは地域の家電ライフサポーター・現場第一主義

 

 初めてお声がかかった大村さん(仮名)。


 「●●の照明器具を取り替えたいんですけど…お店にうかがってもいいですか?」


 「いいですが、こちらからうかがいましょうか?」


 「えぇ?!ウチへ来ていただけるんですか?」

 

 


 「はい、できれば、実際に取り付けする●●を見させていただいて…」


 照明器具は現場第一です。


 取り付ける場所によって、今ついている照明をベースにさまざま検討します。


 明るさ、色、バランス、そして確かな工事。


 


 取り替えをして、たとえば元の器具を固定していたネジの跡が目立たないかなど。


 クロスや塗装の跡もなるべく目立たないように。


 画像でもある程度判断はできますが、そこはやはり現場です。


 まちのでんきやは地域の家電ライフサポーターです^^


 後日、照明器具を取り替えることになりました。


 まちのでんきや、現場第一です。