2024年7月25日木曜日

冷蔵庫のあるあるトラブルと即日対応・安心をお届け

  

 お得意様の小林さん(仮名)。


 冷蔵庫が不調とのことで即日訪問しました。


 アイスクリームがとけているとのことですが、訪問時はアイスクリームはかたまっていました。


 いったん離れ、二日後、お得意様の本村さん(仮名)。


 


 やはり冷蔵庫が不調、アイスクリームがとけていると。


 即日訪問するもアイスクリームはかたまっていました。


 小林さんと本村さん、結果的にはまったく同じでした。


 というのは…。


 


 食品を入れる袋のようなものが冷蔵庫ドアの奥に挟まり、扉がしっかり閉まらずにすいていたのでしょう。


 冷気が漏れ、温度が上昇したのでした。


 周囲が暑いので上昇した庫内温度はたちまち上がり、拍子よく扉が閉まったのはいいが、温度がまた低下するのに時間がかかったということか、気付いた時はアイスがとけていたということ。


 このトラブル、結構あるあるで、夏は特にそれが目立ちます。


 いずれのケースも即日対応、結果的に修理は必要ありませんでしたが、見ていただいて安心しましたと。


 安心をお届けできるのがまちのでんきやです^^