2024年7月11日木曜日

エアコンのフィルター清掃はしたいけど、脚立に上るのが怖くて…

 

 お得意様の塚本様(仮名)よりエアコンの効きが悪いとのことでご連絡をいただきました。


 即日訪問し、点検しました。


 (迅速!それがまちのでんきやです^^)


 


 とりあえずフィルターを点検。


 まちのでんきや「塚本さん、恐らくコレですねぇ」


 塚本さん「これまで一回も掃除してません」


 自動お掃除機能はついていますが、時々フィルターのホコリが取り切れておらず、効きが悪くなっていることがあります。


 塚本さん「脚立に上るのも恐ろしくて」


 こんなケース、相当数あります。


 


 コールを受けて対応することもありますし、なにか他の用事で訪問した際、ついでにということも。


 脚立に上ることができても、パネルをまくって、フィルターを取り外したり、ダストボックスの点検をしたり…。


 結構面倒で難解だったりもします。


 そんなときは、悩まず迷わず…まちのでんきやへ!^^