2023年10月5日木曜日

ファンヒーターのシーズン前点検

 

 お得意様のMさんより石油ファンヒーターが不調とのことで。


 「点火したと思ったら、しばらくするとすぐ消えるんです」


 まちのでんきや「実際の温度が設定温度より3℃上がると自動的に制御される機能が働いたためです。まだ暖かいですからすぐに設定温度に達します」


 


 「そうなんですね!見ていただいて安心しました。火のことなので怖くて」


 まちのでんきや「使い始めなのでまだ炎の色も完全とはいえませんが、使っているうちいい具合になります」


 「この前もですけど、いつも困った時にすぐ来てくれて助かってます」


 Mさんとは長年取引でお付き合いがありますが、ここ最近、コールが増えてきた感じです。


 家電ライフもさまざまで、不安案件が増えてきたということもあるでしょうが。


 


 家電以外のちょっとした身の回りのトラブルでもコールが増えました。


 お客様に指摘されてあらためて、「あ、そうか、まちのでんきやさんて相談を受けてからかけつけるまでが早いんだ…」と実感しました(自分で言うか!(汗))。


 まちのでんきや「これで冬がきても安心です」


 それにしても、春と秋が短くなった感じです。


 家電ライフのご用命はまちのでんきやへ!