2023年8月10日木曜日

お得意様から紹介を受けエアコン取り付け

 

 平田(仮名)様宅でエアコン工事。


 平田さん宅で仕事をするのは二度目です。


 お得意様の本田さんの紹介、それが平田さんでした。


 本田さんと平田さんは、共通の趣味を通じて、時々顔を合わせています。


 


 本田さん「えぇ?!こんなに暑いのに、エアコンが壊れてガマンしてる?ダメじゃないの!でんきやさんに電話するから…」


 本田さんから電話がかかってきて、「平田さん宅のエアコンが故障してるから、行ってあげて!と。


 まちのでんきやさん「平田さんですか、本田さんから聞いて…」


 とのことで、平田さん宅にエアコンを取り付けしました。


 


 この時期エアコンが必要というお話ではありますが、それと同時に、まちのでんきやは、こんなふうにお客様の紹介をよく受けます。


 「いいようににしてあげてね…」と声を発するケースも、暗黙の了解のケースも…。


 一家に一人!(自分で言うか!(汗))…まちのでんきやです^^