2023年7月20日木曜日

BSが映らない!

 

 お得意様の野中さん(仮名)、2階のテレビでBSが視聴できないとのことで電話相談。


 訪問し、確認しましたが、BSは映っています。


 野中さん「おかしいなぁ、いつもは映らないのに」


 まちのでんきや「もしかして…」


 


 1階のリビングのテレビを消すと、2階のBSは消えました。


 まちのでんきや「わかりました、野中さん」


 BSを視聴する際は、BSアンテナに電源を供給しなければならないのですが、この電源を1階のテレビから供給していました。


 テレビを消すと、この電源が遮断されるというわけで。


 


 電源供給のためのパーツを取り付けたら、2階でも常時BSが映るようになりました。


 野中さん「でんきやさん、ありがとうございます」


 テレビライフ、アンテナのことは、まちのでんきやにお任せください^^