2022年6月2日木曜日

暑くなる前に家中のエアコン点検

 

 お得意様の野原さん(仮名)より「でんきやさん、ウチのエアコン、一度点検してもらえませんか」。


 訪問し、野原さん宅にあるエアコン3台をすべて点検しました。


 まちのでんきや「ほとんど汚れてませんね、キレイです」。


 

 

 野原さん「めったに使わないんだけど、やっぱり暑いときは」。


 まちのでんきや「冷房運転して、涼しい風が出るかも確認します」。


 野原さん「ありがとうございます、高い所に上れなくて」。


 

 

 エアコン3台とも冷たい風が出て、じゅうぶんに使えると判断しました。


 野原さん「見てもらって安心しました」。


 エアコンの冷房運転、試運転はお早めに。


 夏になってからの冷房運転では、万一そのとき故障に気付いたとしたら、修理にしても、取り替えにしても、混雑し、お待ちいただくことになります。


 


 家電ライフのご用命は、あなたのまちのでんきやさんへ!^^