2021年5月6日木曜日

テレビドアホン取り付けのご依頼が増えています。

 

 ここ最近、テレビドアホンの取り付けが増えています。


 永山様(仮名)よりご相談で、旦那様が施設に入られ、これまでは旦那様がチャイムの対応をされていたのですが、お一人になってからは、キッチンにいると、チャイムの音が聞こえないとのこと。


 そこで、テレビドアホンに交換し、その子機をキッチンに置くことにしました。


 


 永山さん「これまでは、チャイムが鳴ると、『おーい!』って呼びつけて、結局私が(来客対応に)出てたんですけど…。」


 まちのでんきや「ピンポンが鳴ったら、通話ボタンを押して、お話をしてください。」


 


 また、お得意様の四谷さん(仮名)は、同居されていたお母様がやはり施設に入られて、子機付きのテレビドアホンに。


 四谷さん「ふだんは、子機を手元に置いとけばいいのね。」


 まちのでんきや「充電式ですが、夜寝るときに充電台に置いていただければ大丈夫です。」


 四谷さん「これで、チャイムの音がよく聞こえるわ。」

 

 


 まちのでんきや「留守中の来客も録画されますので…。」


 このところ、テレビドアホン取り付けの仕事が増えています。


 連休明けは、高本さん(仮名)宅でも取り付け予定です。


 チャイム、インタホン、テレビドアホンのご用命はまちのでんきやへ!