2019年10月24日木曜日

難工事もまちのでんきやにお任せ!

 
 お得意様のY様宅でエアコン工事。

 取り付け場所の関係で、時間のかかる工事になりました。

 

 室内は天井が斜めで、土壁でしたが、たてさんの使用にて、特に問題もなく。

 問題は室外機の置き場所でした。

 元あった室外機が壁掛けしてあったのですが、今度は枕元のすぐそばになるので、振動が気になるので、場所を移動しましょうということになりました。

 

 2階からいったん1階まで降ろし、さらに裏側の庭まで配管しました。

 わかりにくいですが、花壇をまたいでいます。

 

 花壇の土を掘り、左側の(架台固定用)エンセキを埋め込みました。

 さらには、日除け用のテントも取り付けて。

 

 無事、設置完了、試運転、スイッチオン!

 その日のテストは、冷房か暖房か迷いましたが、結局冷房にしました(笑)。

 難工事もまちのでんきやさんにお任せください!!^^