2019年2月28日木曜日

エアコンの取り替えで ~定期的に訪問できるのがまちのでんきや~


 お得意様の三沢さん(仮名)。

 エアコンをお買い上げいただきました。

 

 家電の主要4商品(テレビ、エアコン、洗濯機、冷蔵庫)をお買い上げいただいたのは、久しぶりでした。

 特にエアコンはこの1台だけで、実に20年ぶりのこと。

 長年、そろそろ?とお伝えしていましたが、ついに電源が入らず、買い替えすることになりました。

 

 その間、何度も何度も、エアコンのフィルター清掃、シーズン前の試運転のため、訪問しました。

 エアコンのみならず、換気扇のフィルター交換、洗濯機の糸くずフィルター点検、あらゆる家電のメンテナンスに。

 

 もちろん、これからも何度も訪問します。

 まちのでんきやですから。

 まちのでんきや「今度は、(エアコンに)自動お掃除機能がついているので、メンテナンスの回数は減るかもしれませんが、それでもまた伺います。」

 三沢さん「またお願いね。」

 家電が便利になっても、最新式になっても、変わらずお客様宅に顔を出し、安全を確認し、お得意様と談笑ができる、それがまちのでんきやです。