2019年2月7日木曜日

蛍光灯照明器具からLED照明器具に交換…&…


 お得意様の宮川さん(仮名)。

 蛍光灯照明器具をLED照明器具に交換しました。

 
 (蛍光灯照明器具)

 蛍光灯(蛍光ランプ)が切れたことを機に、LED照明器具に交換されるお得意様は多数いらっしゃいます。

 LEDは、消費電力が少なく、電気代が安く、明るく、虫が入りにくいなど。

 

 宮川さん「ランプが切れたら、またお願いできるんですか?」

 まちのでんきや「この器具、ランプがないんです、なので、つかなくなったら、修理かまた買い替えを…。」

 宮川さん「その頃、私、いるかどうか…。」

 まちのでんきや「なにをおっしゃいますか!(笑)」

 

 照明を取り付けると、なにやら点滅を。
 
 あれ、なぜだろう~。

 壁に調光スイッチがついていました(蛍光灯器具では原則NG)。

 

 スイッチを取り外し、無機能化。

 宮川さん「ありがとうございました。」

 それにしても、長年、調光スイッチがついたまま(汗)。

 家電とインフラをダブルでサポートができる稀有な存在、それがまちのでんきやです^^