お得意様の寺本さん(仮名)。
「でんきやさん、テレビのチャンネルが変わりません」
まちのでんきや「寺本さん、電源プラグをコンセントから抜いて、しばらくしてからまた入れ直ししてください」
家電のトラブルでは、この電源リセットが有効です。
最近この電源リセットでの復帰率が増えている気がします。
ということはトラブル自体が増えているということでしょうか。
寺本さん「でも、テレビの後ろ、ゴチャゴチャでどれがテレビのプラグなのか…」
また電源リセットをお試しいただく可能性があるため、スイッチ付きコンセントを持参し、セッティングしました。
まちのでんきや「寺本さん、これからまたトラブルがあったときは、このスイッチをオフに…」
ところで、同じようなできごとがつい最近も…。
電源リセット、こうすれば…(2024.10.17のブログより)
テレビという家電をお届け後は、ひたすらアフターサービス。
まちのでんきやです^^