2024年8月29日木曜日

久しぶりのコール・ふと見るとお母様の写真が

 

 お得意様の山川さん(仮名)より久しぶりにコールが。

 

 「コンセントが…」


 コンセントが破損して、修理しに訪問。


 山川さん「なかなか家電が買えなくてすみません」


 まちのでんきや「いえいえ…」


 コンセントが明らかになにかをぶつけたかのような破損状態でした。


 


 ふと見回すと、家電が入れ替わっている感じがありました。


 ご親戚の方が家電の世話をしてくれているという話を聞いたことがあります。


 久しぶりの訪問だったこともあり、そういえば…。


 見ると、お母様の写真が。


 確か100歳を超えていたはず。


 そうか、お亡くなりに…。


 詳しくは聞いてませんが、そうなのでしょう。


 


 山川さん「転んでしまって…」


 山川さん、転んだ拍子にコンセントが破損。


 まちのでんきや「修理完了です。またなんでもご相談ください」


 どうか、ご安全に…。