2024年4月11日木曜日

日常あるある・取り扱い説明~温水洗浄便座・DVDプレーヤー~

 

 お得意様のM様、温水洗浄便座が不調とのことで訪問しました。


 Mさん「洗浄の水が出てこなくて…」


 まちのでんきや「Mさん、リモコンの電池が切れているみたいですので交換しておきます」


 


 リモコンの電池を交換すると、温水洗浄便座は復活しました。


 Mさん「すみません、それだけだったんですね」


 Mさん「ところででんきやさん、今時間あるかしら…DVDプレーヤーの使い方がわからなくて」


 Mさん「踊りのDVDもらったんだけど、観方がわからなくて」


 


 取り扱い説明を。


 Mさん「すみませんが、操作の手順、順番に書いてってもらえますか」


 即席の取説メモ用紙に書いて、リモコンの画像も撮影(いずれ相談を受けたとき電話でも対応できるように)しました。


 M「でんきやさん、ありがとうございました」


 よくある日常。


 まちのでんきやです(^^)