2023年9月7日木曜日

不安なとき、まちのでんきやさん!

 

 お得意様のN様よりテレビが映らないとのことで電話が。


 リフォームをされたとのことで、久しぶりにテレビを設置されたとか。


 訪問すると、電源プラグは入っていますが、アンテナケーブルが接続されていません。


 


 おおがかりなリフォームで、アンテナ設備もかなり改修されたようで。


 ただ、テレビは取り付けされておらず。


 アンテナ設備に触れたのなら、テレビまで取り付けして、映ることを完了して完結ですが、それはこの際置いときましょう。


 リフォームをされても、日頃出入りしているまちのでんきやにもお声がかかること。


 なにか不安なことがあると、まちのでんきやにお声がかかること、あるあるです。


 


 リフォーム中や、パソコンに変な画面が出てきたとか、こんな電話があったとか。


 「それ(パソコンの画面)、無視していいですよ」


 「そうなんですね、それを聞いて安心しました」


 まちのでんきやは、時にそんな(どんな?)存在なのかもしれません。


 


 まちのでんきやです^^