2023年2月16日木曜日

照明がつかない!エアコンが動かない!~即日訪問にて~

 

 お得意様の森様(仮名)より。


 「照明がつきません」。


 訪問し、照明器具のリモコンを点検すると、電池がプラスマイナス反対に入っていました。


 


 取替の際、間違えられたのでしょう。


 森さん「ついでに…エアコンのリモコンも効きません」。


 


 まちのでんきや「おや、ほんとだ、動かない」。


 電池をいったん抜いて、任意のボタンを10秒ほど押してまた電池をセット。


 操作すると、エアコンは作動しました。


 家電の電源リセットはよくありますが、時にリモコンのリセットも有効です。


 


 お客様の困った!に即対応できる、まちのでんきやです(^^)