2022年7月21日木曜日

エアコン、大事には至らなかったけど…(エアコンの異常音で)

 

 お得意様より相談、エアコンが異常音とのことで。


 即日訪問し、確認、フィルター装着が不完全で、お掃除メカのブラシがひっかかり、モーターが空回りしていました。


 フィルターを正しくセットし、お掃除メカの機能も確認、大事に至らず良かったです。


 


 修理というほどではないけど、ちょっと点検、手直し、まちのでんきやの日常です。


 相談できるまちのでんきやさんがいなかったとしたら…。


 相談先で、何週間も待って、やっと来たと思ったら、割高で…。


 顔見知りのまちのでんきやさんがいること、大事です。


 スミマセン、手前味噌で(;^_^A


 


 エアコンのご用命は、まちのでんきやまで。