お得意様の川本さん(仮名)「冷蔵庫が不調で、見ていただけまんか?」
家電の不調で、まちのでんきやが出動、日常あるあるです。
川本さん「お宅で購入したものじゃなくて、申し訳ないんですけど…」。
他店購入品のトラブル対応、まちのでんきや日常あるあるです。
川本さん「買ったはいいけど、トラブルがあると、誰に相談したらよいか…」。
そんなときのためのまちのでんきやです。
たまたまですが、点検するも、冷蔵庫は特に故障もなく、様子を見てもらうことになりました。
まちのでんきや「ところで、この冷蔵庫ですが、2018年製とあるので、もしかして、延長保証に加入してませんか?」
川本さん「あぁ~そうか、延長保証、入っているのかどうか、購入店がどこだったかも…」。
まちのでんきや「もし、故障だとして、延長保証に加入しているとしたら、購入店を窓口としないと、無償になりませんので…」。
川本さん「そうですね、でも、有償でいいからまちのでんきやさんに…」。
その日は様子を見ていただくこととして、退散しました。
今日のメッセージ① 延長保証に加入しましょう^^
今日のメッセージ② 家電のトラブル相談はまちのでんきやに(できれば購入も^^)
まちのでんきやです^^