2022年1月14日金曜日

他店購入家電のトラブル相談~まちのでんきやあるある~

 

 お得意様の川本さん(仮名)「冷蔵庫が不調で、見ていただけまんか?」


 家電の不調で、まちのでんきやが出動、日常あるあるです。


 川本さん「お宅で購入したものじゃなくて、申し訳ないんですけど…」。


 他店購入品のトラブル対応、まちのでんきや日常あるあるです。


 川本さん「買ったはいいけど、トラブルがあると、誰に相談したらよいか…」。


 


 そんなときのためのまちのでんきやです。


 たまたまですが、点検するも、冷蔵庫は特に故障もなく、様子を見てもらうことになりました。


 まちのでんきや「ところで、この冷蔵庫ですが、2018年製とあるので、もしかして、延長保証に加入してませんか?」

 

 川本さん「あぁ~そうか、延長保証、入っているのかどうか、購入店がどこだったかも…」。


 まちのでんきや「もし、故障だとして、延長保証に加入しているとしたら、購入店を窓口としないと、無償になりませんので…」。


 川本さん「そうですね、でも、有償でいいからまちのでんきやさんに…」。


 


 その日は様子を見ていただくこととして、退散しました。


 今日のメッセージ① 延長保証に加入しましょう^^


 今日のメッセージ② 家電のトラブル相談はまちのでんきやに(できれば購入も^^)


 



 まちのでんきやです^^