2019年6月27日木曜日

実家の電話が不通!離れて暮らす長男から相談が…まちのでんきやが訪問して解決(*^-^*)


 お得意様のKさんのご長男のYさんから電話が。

 Yさんは、遠方(他県)にお住まいです。

 Yさん「でんきやさん、スミマセン、実家のKの自宅、電話が通じないみたいで…。」

 まちのでんきや「そうなんですか、わかりました、見てきますよ。」

 Yさん「いつも申し訳ないです。」

 


 訪問し、電話機を点検、確かに通じません。

 Kさん「どうしたんでしょうかね。」

 まちのでんきや「Kさん、確かお2階に…。」

 2階に電話を制御するモデムが置いてありました。

 『あ、これだ!』

 


 モデムの電源プラグが抜けていました。

 電源プラグを差し、電話をテスト。

 ルルルルル…

 まちのでんきや「Kさん、もう大丈夫です。電話、復活です。」

 Kさん「ありがとうございました。」


 


 その後、Yさんにも報告すると、お礼が。

 Yさん「助かりました、お陰で…。」

 困りごとのサポーター、それがまちのでんきやです^^

 お客様宅に家電やインフラの設備がどこにあるかも理解している…

 それもまちのでんきやです^^