2020年9月10日木曜日

洗濯機の使い方が分からない! ~何度でも説明に伺うのがまちのでんきやです~

 

 お得意様の本郷さん(仮名)、洗濯機の取り扱いがわからないとのことで、携帯電話にコールがありました。


 家電を配達し、新しくなると、しばらく取り扱いの説明で通うケースがあります。


 本郷さん、この1カ月で3回ほど走っているでしょうか。


 最近の洗濯機は、センサーを働かせるためか、スタートボタンを押してから、なかなか給水されません。

 

 


 すると、スタートボタンと共用である一時停止ボタンをまた押すに至り、すると、一時停止してしまいます。


 しばらくすると、ランプはすべて消えてしまい、疑問に思い、電話されたのだとか。


 訪問し、よくよくお話をうかがうと、そういうことでした。


 というわけで、まちのでんきやは、家電を配達後、何度もご説明に伺います^^


 まちのでんきやですから(*^-^*)