2019年8月1日木曜日

危険な個所を総点検!


 10数年ぶりでお声がかかった加川さん(仮名)。

 照明器具を取り付けるための引掛けシーリングボディーが焦げて炭化していました。

 

 長男さんから、でんきやさんに電話した方がいいんじゃないか?とのことで、依頼を受けました。

 (久々に訪問すると、家電が他店からたくさん入っているようでした(;^ω^))。

 

 仕事柄、危険な配線設備などに度々遭遇します。

 配線器具の規定規格以上の消費電力の家電品を使用すると、危険です。

 

 時々、身の回りの電気設備点検を!というチラシを配布すると、よく点検依頼のコールがあります。

 顔見知りのまちのでんきやさん、キープすることをオススメします。

 

 なにか臭うなぁ~と思ったら、照明器具が焦げていました。

 家電は、インフラと万一の時のケア体制がセットになって、初めて快適に。

 まちのでんきやが家電とインフラをダブルでサポートします^^