2018年7月12日木曜日

一家に一人まちのでんきや~テレビドアホンの取り付けで~


 お得意様の浦野さん(仮名)。

 インタホンから、テレビドアホンに取り替えることになりました。

 
 (インタホン 会話はできますが、顔は見えません)

 浦野さんは、お二人暮らし。

 旦那様がお留守の時、奥様が来客対応する際、安全だろうということで。

 

 安全や安心に直結する家電ライフのご提案、まちのでんきやが得意としているところです。

 
 (モニター親機がつきました)

 次は、玄関子機です。

 
 (これまで使用していた玄関子機(音声のみ))

 
 (新しい玄関子機 広角レンズタイプ)

 設定中に来客があっても、押されないようにボタンをガードしました。

 些細なことにも配慮、まちのでんきやです(笑)。

 
 (モニター親機の設定)

 家電のお届け、取り付け、設定、そして後日のフォローに至るまで、すべてがパック品。

 それ以前に、『この買い物でよかったのかどうか』のビフォアーサービスが意外に盲点です。

 
 (モニタリングテスト)

 まちのでんきや「来客のときだけではなく、外に気配を感じたら、モニターボタンを押してください。」

 

 テレビドアホンと玄関のセンサー照明は、安心家電のツートップです。

 安心安全をセットでお届けできるのがまちのでんきやです。

 さて、ミッションはまだ続きます。

 
 (昨年お買い上げいただいたファクシミリ)

 こちらのメーカー、テレビドアホンとファクシミリ(電話機)を連動させることができます。

 

 ペアリングさせると、来客がボタンを押すと、テレビドアホンはもちろん、ファクシミリ(電話機)の親機、子機で応答ができます(音声のみ)。

 つまり、ファクシミリ(電話機)の子機のある場所がそのままインタホン機能として使えます。

 
 
 昨年、ファクシミリをお買い上げいただく段階で、いずれインタホンを買い替えることも考えた上で、機種選択をしました。

 まちのでんきやのお得意様が、「でんきやさんに何でもお任せ」というのは、でんきやの勘所を信頼してのことです(自分で言うか!(笑))。

 

 留守中の来客も帰宅後、モニターで確認ができます。

 

 来客は、ボタンを押すと、遠慮して隅っこに身体を移動しがちですが、広角タイプなら、広くカバーできます。

 

 ファクシミリの子機が鳴ることも確認、これで完了です。

 浦野さん「ありがとうございます。これで安心です。」

 まちのでんきや「取り扱いでもしわからないことがあったら、いつでも電話してください。」

 一家に一人、まちのでんきやキープをオススメします^^